減圧弁,フート弁,チャッキ弁,水栓,バタフライ弁,ゲートバルブ,定水位弁等-種類,構造,用語

 

接続端,弁箱



バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(b)弁箱”に分類されている用語のうち、『Y形』、『エルボダウン形』、『連成形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(a)接続端”に分類されている用語のうち、『ねじ込み形』、『フランジ形』、『シングルフランジ形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(a)接続端”に分類されている用語のうち、『ろう付け形』、『ソケット形』、『スピゴット形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(a)接続端”に分類されている用語のうち、『ウェハー形』、『フランジレス形』、『溶接形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(b)弁箱”に分類されている用語のうち、『スプリット形』、『ジャケット形』、『丸胴形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(a)接続端”に分類されている用語のうち、『ダブルフランジ形』、『ラグタイプシングルフランジ形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(a)接続端”に分類されている用語のうち、『差込み溶接形』、『突合せ溶接形』、『ユニオン形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(b)弁箱”に分類されている用語のうち、『玉形』、『流線S形』、『アングル形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(b)弁箱”に分類されている用語のうち、『角胴形』、『オーバル形』、『朝顔胴形』のJIS規格における定義その他について。