減圧弁,フート弁,チャッキ弁,水栓,バタフライ弁,ゲートバルブ,定水位弁等-種類,構造,用語

 

流路,弁体,接続等



バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(d)弁箱とふたとの接続”に分類されている用語のうち、『シールリップボンネット形』、『プレッシャーシールボンネット形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(d)弁箱とふたとの接続”に分類されている用語のうち、『スクリューボンネット形』、『ユニオンボンネット形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(c)流路”に分類されている用語のうち、『ストレート形』、『二方形』、『三方形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(e)弁体”に分類されている用語のうち、『ソリッドジスク(ソリッドディスク)』、『フレキシブルジスク(フレキシブルディスク)』、『スプリットジスク(スプリットディスク)』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(f)弁体ガイド”に分類されている用語のうち、『トップガイド形』、『トップアンドボトムガイド形』、『ケージガイド形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(c)流路”に分類されている用語のうち、『フルポート形』、『レデュースポート形』、『ベンチュリ形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(d)弁箱とふたとの接続”に分類されている用語のうち、『ボルテッドボンネット形』、『溶接ボンネット形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(d)弁箱とふたとの接続”に分類されている用語のうち、『ボンネットレス形』のJIS規格における定義その他について。

バルブ用語において、”(2)形式に関する用語”の分類の中で、”(c)流路”に分類されている用語のうち、『四方形』、『シングルポート形』、『ダブルポート形』のJIS規格における定義その他について。